忍者ブログ
徒然なるままに無節操にはにわが書いてます。ジャンルは予想がつきません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は、桜がマイブーム(死語)なのですが。
見透かされたのかなんなのか、桜グッズや食べ物がやたらに多い気がします。

お気に入りの紅茶屋では、桜の緑茶・紅茶・クッキー・ジャムと揃いまくりで、全部買ってしまった……orz
桜のジャムは、桜の花弁が入っていて、紅茶に入れるとほんのり甘く、花弁が浮きます。
………と、店員の勧めにノせられて買ってしまったのはいいんですが。

甘かった……゜(゚⊃Д`゚)゜

大体、紅茶に入れるのはせいぜい牛乳というワタクシ、ロシアンティーだって先ず飲みません。
甘い紅茶なんてー!゜(゚⊃Д`゚)゜
ちなみに、パンにつけても桜の香りは殆どしませんでした。とほほほ。

そんな桜ブームの中。今、職場でかかっている曲が気になって、早速検索。
は、はまる……!!
曲名はそのまま「さくら」。高野健一さんが歌っています。
TOPページは、いきなり曲がかかるので要注意。
西加奈子さんの、同名の小説にインスパイアされて作ったそうです。

これ、一度でも動物を飼ったことがある人は聴いちゃいかん!゜(゚⊃Д`゚)゜
泣けるーー!
いぬのえいが」の「ねえ、まりも」並に泣ける!!゜(゚⊃Д`゚)゜

もうー絶対泣かせてやるぞと狙っているのが見え見えのバレバレな構成なのに引っかかるよ!
動物モノはいけませんね。同じく「いぬのえいが」の「ポチは待っていた」シリーズにもやられましたが。
そんなわけで、聴いて泣いてみてください。(おひ。)
PR


最近、ちまちま聴いているアーティストにELLEGARDENがあります。
ご他聞に洩れず、「Salamander」からどぼっと、という感じなのですが。
 
我が家では、偶にM-ONのジャパンチャートをかけっぱなしにします。
仕事があるので、ずっとというわけには行かないんですが、あれって、
確か朝の6時から15時ごろまで、PV垂れ流し状態なので、
かけっぱなしにしていると、ちょっと頭がおかしくなりそうです。
(元々長時間のテレビは頭が痛くなる人)
 
その中で、初めて見たのが「Speace Sonic」でした。
皆さん女装してて、なんじゃこりゃ?と。
しかも、放送禁止のピー音まで入ってるし!(笑)
その時は、なんとなく頭に引っかかる音、程度だったのですが。
 
「Salamander」を見たときに、私の中で、某音楽漫画のバンド「BECK」的な存在になりました。
双方のファンから、石が飛んでくるかもしれませんが。
いいじゃないか、個人的な印象なんだからー!゜(゚⊃Д`゚)゜
細見氏の繊細さは、どっちかというと竜介的かな、と思わなくも。
彼の声は好きですねー。なんというか、独特の伸びが。
ウェットなんだけど、余計なねちこさがない。
何時もCDはレンタルで済ませるんですが、久々に買いました(ぐ)
 
発売の度に予約して買ってるBUMP OF CHECKEN以来だよ!
 
今持っているのは「ELEVEN FIRE CRACKERS」だけなんですが、何れ揃えたいですね。
曲は、9曲目の「高架線」が好き。こういう、モラトリアムぽいのに弱いです。(笑)
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にくきゅう
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はにわ
性別:
非公開
自己紹介:
二女の母&ジジィ猫の飼い主。
ぐうたら人生まっしぐら。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]