忍者ブログ
徒然なるままに無節操にはにわが書いてます。ジャンルは予想がつきません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日。カフェオレマシュマロをホワイトチョココーティングした逸品を食したところ、
美味しかったので、自力で作ってみよう!ということに。
チョコレートをテンパリングして、フォンデュのようにくぐらせれば良かったんですが。
垂れるのも嫌だし、上からかけるかーと横着したところ。

チョコ足りないし。゜(゚⊃Д`゚)゜

マシュマロのチョコがけという怪しい物体が林立するはめに。
しかも、チョコ厚すぎ。orz
生クリームとかで緩めに溶くべきでした。とほほほほ。

でもまあ、食べたらそこそこ美味しかったので良しとする。うん。
PR
や……やっと引越し完了しました。(ばたり)

どうにも使い難かった前のブログから迷うこと暫し。
いろいろ自由の利きそうな、此処に決めさせていただいたのはいいのですが。

自由利きすぎやねん!(爆)

テンプレが一から作れるとあっては弄りスキーの血がうずうずと……
流石に素材作りからは大変なので、桜画像はSalon de Lubyさまよりゲットしてきました。
壁紙用、タイトルバナー用に加工したり、サイズを合わせて設定したり。
久し振りに、スタイルシートの本まで引っ張り出しましたとも゜(゚⊃Д`゚)゜

しかも、前のブログ、ログが保存できない……
ひとつひとつSSLからコピペしました。ソースがぐちゃぐちゃです。
うぁー見たくない……゜(゚⊃Д`゚)゜もう使わないぞあそこー!(わぁん!)

そして、なぜか一番最後に謎の記号が……
流石にこれは解りません!気にするな!無かったことにするんだ!(駄目)
今日は、ショックなことがありました。
髪がビミョウな長さの私は、職場に行くとクリップで髪を留めるんですが。
何時ものように、出勤してクリップを取り出しましたら
 
割れている……!!Σ(゜Д゜;)
 
プラスチックの飾りの部分が、先端から2~3センチほどばっきりと゜(゚⊃Д`゚)゜
白地に黒の花がついている地味派手な(?)もので、立体的でなく煩くないのが、また好みだったので、ショックで暫し呆然。
家に戻るわけにも行かないので、今日は泣く泣くそれをつけて仕事しましたが……
 
そんなわけで、隣の市のヨーカドーまで、新しいのを買いに行きました。
基本は石や花などが乗っかっていないもの、傷がついても目立たないもの(おい)
………そうやって選ぶと安いものばっかりですよ。経済的だなあ。ははは。
同じのがあればよかったけど、やっぱりなかった…orz
改装セールで三割引だったので、ここぞとばかり、三点買ってきました。
 
次は新しいので出勤だー。わくわく。
お風呂。湯にぼんやり浸かって一日の疲れを取る。いいですねえ……(しみじみ)
 
みなさま、それぞれこだわりのお風呂グッズなどあると思います。
我が家(というより私)にも、これ!というものはありませんが、入浴剤を入れるのはすきです。
 
私的第一位は、友人が教えてくれたユーカリのアロマオイル。
製油は天然100%が良いそうです。
検索したらこれだけ出てきましたが、私が持っているのは20番の美健さんのオイルですね。
人それぞれ好みですが、湯の中に3滴ぐらい垂らして、よーく掻き混ぜてぼへっと浸かります。
 
ちなみにユーカリはどんな香りかというと
 
ヴィッ○スヴェ○ラップの匂いがします(爆)
 
あと、アロマオイルはお肌にはちょっと刺激があるので、上がり際にシャワーで良く流すこと、
敏感肌の方には、湯船に直に入れるのは、あまりお勧めしないとのことです。
 
他にも○ブとかバスク○ンとか、いろいろありますが。
もう一つ好きなのはクナイプのバスソルトシリーズ。
色んな香りがあってすごい好きなんですが………
 
如何せん高い゜(゚⊃Д`゚)゜
 
近所のドラッグストアで、袋一回分150円!
たまーの贅沢で、一袋二袋買っていましたが。
………遂に。
 
遂にメリッサ500gのを買ってしまいました!
 
高かったようー゜(゚⊃Д`゚)゜
気合ついでに、各種一包ずつ入ったトライアルセットも買ってみました。
まだ一つしか使ってませんが、杜松はすごい匂いです……(どきどき)
ちなみに、メリッサも、上がってからしばらくメリッサくさいです(笑)
 
他のも楽しみー。桜のバスソルトなんてないんですかねえ。


3月に入り、いよいよスギ花粉も全開です。
鼻セレブがすごい勢いで消えていきます゜(゚⊃Д`゚)゜
我が家では家族人口の5割が花粉症で苦しんでいるのですが。
 
鼻セレブいいですね!この脅威の肌触りにはびっくりだ!
ウサギパッケージに惹かれたのは、此処だけの話です。
そんな鼻セレブ。実は
 
超鼻セレブがあるらしい!!
 
2個パックで3000円ですよオクサマ!(誰)
普通の5個パックのティッシュが8~10個は買えるよ!
しかも、発売即日完売だったらしいです。
みんなセレブだね……(--;)
 
だがしかし!そんな超鼻セレブを体験してみたい方。
↑の超鼻セレブページのミニゲームをクリアすると、超鼻セレブが当たるらしいです。
来週の金曜日(3/9)〆切らしいので、
超鼻セレブを体感したい方はぜひ。
そして感想をぜひ教えてください。(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にくきゅう
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はにわ
性別:
非公開
自己紹介:
二女の母&ジジィ猫の飼い主。
ぐうたら人生まっしぐら。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]