忍者ブログ
徒然なるままに無節操にはにわが書いてます。ジャンルは予想がつきません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爆睡中

昨日はすごかったですね、日食。
私は直には見られませんでしたが。とほほ。雨なんて、雨なんて……orz

そんなわけで、国営放送の生中継を見てました。
硫黄島からの日食は圧巻でした。高感度カメラさまさまです。
昨日ほど、画面の大きなテレビにして良かったと思ったことはなかったよ……!・。・(ノД`)・。・

「日食を見ると人生観が変わる」

何度も中継の中で聞いたフレーズですが。
テレビ中継であれだけ感動するんだから、生で見たら、そりゃ人生観が変わるわな、と思いました。
一瞬のダイヤモンドリング、筋上に広がるコロナ。
太陽も、地球と同じく両極があるんだなあ。
テレビ中継を見ていて良かったのは、プロミネンスまで見えたこと。
肉眼ではきっと解らなかったなあ。(笑)
今度はイースター島だそうで。


君もイースター島でモアイと日食☆

(某遊園地のイベント風に)

………激しく行ってみたいが先立つものがないorz

余談ですが。せっかくの中継番組を録画し損ねました。
HDDいっぱいってなによ……・。・(ノД`)・。・

写真は全然関係ない我が家の猫ですが、日食でも相変わらず寝てました。
これは今日の寝姿。
PR
今日は踏んだり蹴ったりの一日でした。

先ず、娘1が寝冷えで腹をこわし。午前中ごろごろした挙句、結局痛いということで病院へいってきました。
食あたりということもなく、まあ、ウィルス性のものだろうということで、内服薬を処方されたんですが。

飲まなきゃ意味ねーだろ。(==#)

4日分、ちゃんと飲んでくれるかが、既に心配だ……orz

そして更に。夜になって、シャワーを浴びた娘2が発見しました。



アタマジラミ。


がちょーーーーん。orz

しかも、その後、卵を探したらちょっと多いよ……!!
慌ててスミスリンシャンプーを買いに行きました。
夜の9時過ぎに空いてる薬局があってよかったよ゜(゚⊃Д`゚)゜

ちなみに、馴染みのない方には、シラミというとかなりのインパクトを与えますが。
実は、そんなに珍しいものではないのです。特に子どもは、学校や幼稚園のプールなどでもらってきます。
かくいう我が家も、今回で2回目。
とりあえず、今のところは家族には移っていない模様。
速やかに、退治したいと思います。

スミスリンシャンプーって、いわゆる殺虫剤だから、髪がバリバリになるんだな……(とほほ。)

ガトーショコラ   ガトーショコラ



家族の誕生日ー、ということで。
本人の希望でケーキはガトーショコラと相成りました。


いきなりハードル高いよ……!(゚Д゚;≡゚Д゚;)



そんなわけで、初ガトーショコラを手分けして作ったんですが。


ちょっと奥さん!(誰)
見てよこの出来ー!o(>▽<)o


思わず自画自賛するほどでございます。
板チョコの半分をビターチョコにしたのがまた良かった。
砂糖の量の割にはほろにがで。
焼き加減も丁度良く、5分立てのホイップクリームのおかげでさっぱりといただけました。
侮れないなクリーム………!


しかも、いただきもののさくらんぼが超豪華。
佐藤錦と思われます。しかも大粒。
ケーキが甘いのに、それに負けない甘さってどんだけー!(゚Д゚;≡゚Д゚;)


もう色々堪能させていただきました。
美味しかった……!
だるまるくん~

なんと、ぼんやりしていたら早くも一年が過ぎようとしています。
新しい生活を始めて既に一年半を過ぎ、前の家の処遇も決まらずそのまま……orz
無茶苦茶ヤバい゜(゚⊃Д`゚)゜

この一年、鴨川シーワールドに「水族館にお泊りツアー」で行ったり、
温泉行ったりなんだりかんだりラジバンダリ。(寒い。)
ネタはいっぱいあったのに、日々此れ継続の難しさをしみじみ痛感してます。とほほ。

GWには、伊豆の湯ヶ島温泉にいってきました。いい湯でしたよー。
天城隧道と大滝も見てきた!やっぱりわさびモノが美味しいです。辛いけど。<辛いの苦手

日常といえば、矢張り都会になっていちばん嬉しいのが、本屋が近い。多い。品揃えがいい。
ブックオフが近い……!゜(゚⊃Д`゚)゜
おおむね日用品には困らない生活でしたが、本に餓えてたんだなあとしみじみ思う日々を過ごしてます。
読んでるのは俗物っぽいのばっかりだけどね……orz

ル・グインが、いつの間にか新しいシリーズを出していたので集めねば。と思う日々です。
ぎゃふん。というわけで、復活してみました。
新しい住まいももう半年以上経ち、すっかり馴染んでおります。
便利すぎて怖い……(ぁ)

特に最近は某古書店に通い詰め。
ケーブルテレビの契約は切ったままなので(切ない……゜(゚⊃Д`゚)゜
音楽関係に疎くなってます。

マイペースで、ちまちま書いていければ良いかなと。
暑さでばてそうなにゃんこさんのネタとか。
私もばてそうですが。あちいよ……(ばた)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にくきゅう
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はにわ
性別:
非公開
自己紹介:
二女の母&ジジィ猫の飼い主。
ぐうたら人生まっしぐら。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]