忍者ブログ
徒然なるままに無節操にはにわが書いてます。ジャンルは予想がつきません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな某氏の警告虚しく。やらかしてしまいましたorz
「そういえば、この間改廃情報を見せてもらったなあ、じゃあ大丈夫か」

そう思った私が甘かった……(うふふふふ)

ちなみに、改廃というのは、本社からの、商品入れ替え指令です。
チェックしてもしなくても、指定された期日には、商品がなくなったり、入れ替わったりしてます。

以下、某氏への返信。(かなり編集)

〆切の時点で全くノーチェック。
見ておけと促しましたところ。

「ありませんよ」とのたまいました。

そんなばかなとチェックし直したら、大量に出てきて、
せめて翌日発注の分だけでもと、慌てて追加発注させたんですが。

あの人、今日までの改廃情報しか見てないよ!!゜(゜⊃Д`゜)゜

今までそんな改廃チェックしてたのかーーー!

何のために前もって情報が出てるんだーー!゜(゚⊃Д`゚)゜

発注がおかしなわけですとも……
発注させて見捨ててきたよ!(でも15分残業……)

というわけで、相変わらずぼんさんは健在です。
一生懸命、筆で丸描いて一閃しておきます。爆玉もいいな……
アマ子さんで、スサノオに悪戯する気分。(おひ)

 

PR

ワタクシ、肉体労働系サービス業に従事しているのですが。(どんな)
我が職場の上司というのだろうか……上司扱いしたことはないんですが。(おひ)
発注担当のぼんさん(仮名)は、いわゆる「ネタまるけ」な人です。
ブログを書き始めてからも、既に枚挙に暇がありません。

そんなぼんさんは、みんなの信頼も厚く、某氏は心配のあまり、私の休日には、偶に警報をくれたりします。

以下抜粋(許可済み。感謝。)

3/22に大幅に改廃が入っていました。
うちの店舗に該当する商品があるかどうか確認していないのでどうなるのかわかりませんが、
ぼんさんが改廃に気づかずに今日の発注をしているとしたら危険かもしれません。
明日、出勤したときに改廃情報のチェックをお願いします。

今日のぼんさんは倉庫の在庫を見ないで発注していることが上司にバレて怒られてましたよ。
上司「なんで、これだけ在庫があるのに新たに納品があるん?」
ぼんさん「・・・この間、うにさん(仮名)が休みだったので言ってくれる人がいなくてわかりませんでした。」
上司「(呆れながら)・・・自分で見ないとしゃあないやん!これからは必ず自分で確認していこう。」
てな感じでした。。。どんだけーッ!?

お疲れだと思いますが壊れかけのコントローラーをよろしくお願いします。

ちなみに、メールをもらった時点で、何点も心当たりがあって、どれのことか半分マジで悩んだ私でした。

昨日の朝、出勤前に二号とお別れをして、庭に埋めてきました。
常日頃、皆様日曜日は寝くたれて、ひとり寂しく家を出ます。
なので、埋葬には立ち会えないだろうから、一人でお別れをしておこうと思っていたところ。
みんな早起きをしてくれました。

庭の一番日当たりの良いところに穴を掘り、ペレットとひまたねと一緒に埋めてやりました。
土に還り難くなるので、箱に入れたり、何時も使っていたタオルで包んだりはしません。
埋める前に、みんなで一度ずつ抱いて、お礼とお別れを言って。
ひまたねを植えてみましたが、季節的に芽が出るかはちょっと怪しいです。

墓石や墓碑は特に立てませんでしたが、夕方に花を買ってきて、お供えしました。

有難う。みんないっぱいしあわせだったよ。
そして気遣ってくれた家族に感謝。

二号が急逝しました。

昼に見に行ったときは元気で、いつもどおりだったんですが。
1時間ほど前、様子を見たときは、もう、冷たくて、固くなってました。
うんちも普通だったし、本当に突然です。

一号よりも小さくて、動きも早くてすばしこくて、何時も元気そうだった二号。
本当は、弱っていたのかもしれません。
ねずみに詳しい妹が、「若いんじゃなくて、あまり大きくなれなかった子なのかもしれない。元々弱かったのかも」と言ってました。

うちにいたのは、僅か半年。

野良ハムをしてて猫にやられちゃうより、あったかいところでご飯をいっぱい食べて、回し車で遊んで、病院に連れて行ったりして。
きっとしあわせだったと思う。

そう言ってくれた妹と友人に、心から感謝します。

二号のしあわせは私には解らないけれど、ひまたねをいっぱい頬張って、掌の上で遊んでくれたことを思い出すと、やはり涙が滲んできます。

あまり見てやらなくて、遊んでやらなくて、あまりいい飼い主じゃなかったけれど。
ねずみにとっての半年は、きっと長かったけれど。
あと少し、あと一日だけでも。
美味しそうにひまたねを頬張るところが見たかった。

今は御霊が安らかであることを祈るばかりです。

うちに来てくれてありがとう。


先日。カフェオレマシュマロをホワイトチョココーティングした逸品を食したところ、
美味しかったので、自力で作ってみよう!ということに。
チョコレートをテンパリングして、フォンデュのようにくぐらせれば良かったんですが。
垂れるのも嫌だし、上からかけるかーと横着したところ。

チョコ足りないし。゜(゚⊃Д`゚)゜

マシュマロのチョコがけという怪しい物体が林立するはめに。
しかも、チョコ厚すぎ。orz
生クリームとかで緩めに溶くべきでした。とほほほほ。

でもまあ、食べたらそこそこ美味しかったので良しとする。うん。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にくきゅう
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はにわ
性別:
非公開
自己紹介:
二女の母&ジジィ猫の飼い主。
ぐうたら人生まっしぐら。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]