忍者ブログ
徒然なるままに無節操にはにわが書いてます。ジャンルは予想がつきません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、報告だけ。さっき、ぷきゅが亡くなりました。
何時ものように薬を上げに行ったら、もう動かなくて。
死後1-2時間だと思います。

もう冷たくなって強張ってたけど、毛並みも綺麗なままで、柔らかかったです。
おなかは半分以上が腫瘍でパンパンでした。

覚えてるのは、幸せそうにクリームチーズを食べてた姿。

今まで良く頑張ったね。
うちに来てくれて有難う。
PR

去る8月12日のこと。我々は、深夜に車に乗り込んで繰り出しました。
何処へというと、近所の田んぼです。

毎年、夏に降ってまいりますペルセウス座流星群。
今年は、丁度ピーク時が新月で、最高の観測環境だとか。
ちなみに、時間は24時~翌01時。
数年前、同じ流星群がテレビで大ブレイクして、いそいそと車で1時間近くもかけて山まで見にいったのに、車が次から次へとやってきて、ヘッドライトで全然見えなかった教訓を踏まえ。
今度は、車で僅か5分の距離です。
丁度立地的には山あいになってしまうんですが、田舎なので、街灯もほとんどなく、この時間では車どおりもありません。

家を出たのが23時半頃、現地に着いたら、早速一筋の流星が!
願い事どころじゃないですよ、もう歓声ばっかり。(笑)
ピーク時には、1時間に50個とのことでしたが、流石にそんなに大量には見つけられませんでした。
しかも、ずっと上を見ているので、だんだん首が痛く……゜(゚⊃Д`゚)゜
敷くものを引っ張り出して、その上に寝転がりました。
いやー楽だ。始めからこうすればよかった。(笑)

明かりは殆どなく、本当に、星が良く見えました。
小さい頃、田舎で見て以来です。改めて、こんなに星があったんだなあと。
意外に、流星ってあちこちから流れるものなんだなとびっくり。
後から調べたら、放射点がペルセウス座方向でないものは、ペルセウス座流星群に含まれないそうですが。
願い事を三回告げても充分余るぐらい、尾の長いものもありましたが。

「あーーーーーーーーーーーーーーー!」

と言ってる間に流れてしまいました。とほほ。
1時過ぎまで流星観測をして、満足。
みんなでわいわい言って、とてもいい体験でした。

来年は、この星の海が見られないんだなあと思うと、残念です。

参考:アストロアーツより

などと驚いている場合じゃありません。
気が付いたら、また一月以上経ってたよ!Σ(゜Д゜;)
お越しくださっていた方、すみません……

取り敢えずは報告諸々。

先ず、7月末日で退職しました。理由は引越しと、その準備のため。
………全然部屋が片付いていません。orz
九月に入ったら、引越し屋が見積もりに来るよ!やばいよ!゜(゚⊃Д`゚)゜
八月に入ってすぐ、小ぢんまりとした送別会を開いていただきました。久し振りに飲んで騒いで楽しかったー!
有難うございました!
誤算だったのは、強いといわれてた年配の先輩を、酔い潰してしまったことorz
お強いと聞いていたので、遠慮無しに……すみませんでした゜(゚⊃Д`゚)゜
最後の方に、仕事明けの次長と、もう一方来て下さったんですが。
ゲームの話で盛り上がっちゃったよ!(笑)
機会があればもう一度飲みたいです。プライベートで。(笑)

それから、1号は結構元気です。
きのこサプリメントは、妹《ざ。ねずみはかせ》の助言に従い、クリームチーズに混ぜたら大当たり!
ものすごく食いつきが良くて、差し出している爪楊枝ごと飲み込みそうな勢いです。
頬袋に溜めたらやばいなと思っていたんですが(頬袋が腐るとか聞いたけど、本当だろうか?)
その心配はなさそうです。
これなら年末ぐらいまでは頑張ってくれるかな、と、仄かな期待を。
一番の懸念は引越しですね。環境の変化も然ることながら、新築マンションなので、溶剤が心配。
何とか持ち堪えてほしいなと。

後は、世間一般の夏休みに入って、大きな祭りに参加したり、八月早々携帯の機種変をしたり、マンションの説明会に行ったり星を見たりキャンプにいったりしてました。(あばうとだな!)

キャンプは写真があるのですが、パソにDLできてないので、出来たらちゃんと書こうかと…

こう。

毎回、あまり良くない報告のときに更新するのもどうかと思ったんですが。
自分自身のために、記録しておこうと。

ハム1号がガンになりました。
腹にでかいハゲがあるのに気付いたのが11日の晩のこと。
何しろ、気の荒い1号のことです。大人しくひっくり返されてくれる筈がありません。
そこで、翌日獣医へ。
腹を見た瞬間、「ああ……」という声が漏れました。
一目で解るほどの、大きな腫瘍。3センチぐらいはあったと思います。
手術をするか迷いましたが、この小さな体では、麻酔すらも相当な負担です。
このまま、自然に任せることにしました。

幸いにも、本ねずみは元気で、肉付きも毛づやも良いです。
頑張る子は、1年ぐらい頑張れると先生はおっしゃっていましたが、其処はもう解りません。一月後かも知れないし、年を越してくれるかも知れない。
生きている間、沢山楽しいことを体験してくれるといいなあ。
脱走も果たしたし、かなり満喫しているんじゃないかとは思いますが。


ところで。
先生にひっくり返され、あまつさえ、腫瘍をぐりぐりされ。
歯を剥き出して怒り狂っていた一号ですが、遂に、先生に噛み付いてしまいました。
「いてててててて!!」という悲鳴と共に、先生ってば。

1号をふっ飛ばしたよ!Σ(゜Д゜;)

一号は、弧を描いて飛んでいきました。ひい。

「先生なんてことをーーーーー!」と、心の中で叫びましたとも。

床にべちゃっと落ちましたが、良く無事だったな……(汗)
とりあえず、キノコ系サプリメントと、抗生剤を貰ってきました。
メープルシロップに混ぜてみたけど食べないよ!゜(゚⊃Д`゚)゜
今日はクリームチーズでチャレンジする予定。
梅雨はどこへいったんでしょう。

長らく放置していたブログを何とかしないとと弄ってるんですが、文字を大きくしたときに、行間がおかしくなる…(汗)

この数ヶ月の間、海外逃亡したり、仕事の内容が色々変わったり、誕生日記念にファーストピアッシングしたりと色々ありました。
一番大きなのは、秋口に引越しを決めたことでしょうか。
色々不安やら期待やら、ない交ぜで大変です。

とりあえず、今日は報告のみ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にくきゅう
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はにわ
性別:
非公開
自己紹介:
二女の母&ジジィ猫の飼い主。
ぐうたら人生まっしぐら。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]