忍者ブログ
徒然なるままに無節操にはにわが書いてます。ジャンルは予想がつきません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こう。

毎回、あまり良くない報告のときに更新するのもどうかと思ったんですが。
自分自身のために、記録しておこうと。

ハム1号がガンになりました。
腹にでかいハゲがあるのに気付いたのが11日の晩のこと。
何しろ、気の荒い1号のことです。大人しくひっくり返されてくれる筈がありません。
そこで、翌日獣医へ。
腹を見た瞬間、「ああ……」という声が漏れました。
一目で解るほどの、大きな腫瘍。3センチぐらいはあったと思います。
手術をするか迷いましたが、この小さな体では、麻酔すらも相当な負担です。
このまま、自然に任せることにしました。

幸いにも、本ねずみは元気で、肉付きも毛づやも良いです。
頑張る子は、1年ぐらい頑張れると先生はおっしゃっていましたが、其処はもう解りません。一月後かも知れないし、年を越してくれるかも知れない。
生きている間、沢山楽しいことを体験してくれるといいなあ。
脱走も果たしたし、かなり満喫しているんじゃないかとは思いますが。


ところで。
先生にひっくり返され、あまつさえ、腫瘍をぐりぐりされ。
歯を剥き出して怒り狂っていた一号ですが、遂に、先生に噛み付いてしまいました。
「いてててててて!!」という悲鳴と共に、先生ってば。

1号をふっ飛ばしたよ!Σ(゜Д゜;)

一号は、弧を描いて飛んでいきました。ひい。

「先生なんてことをーーーーー!」と、心の中で叫びましたとも。

床にべちゃっと落ちましたが、良く無事だったな……(汗)
とりあえず、キノコ系サプリメントと、抗生剤を貰ってきました。
メープルシロップに混ぜてみたけど食べないよ!゜(゚⊃Д`゚)゜
今日はクリームチーズでチャレンジする予定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にくきゅう
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はにわ
性別:
非公開
自己紹介:
二女の母&ジジィ猫の飼い主。
ぐうたら人生まっしぐら。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]