忍者ブログ
徒然なるままに無節操にはにわが書いてます。ジャンルは予想がつきません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二号が急逝しました。

昼に見に行ったときは元気で、いつもどおりだったんですが。
1時間ほど前、様子を見たときは、もう、冷たくて、固くなってました。
うんちも普通だったし、本当に突然です。

一号よりも小さくて、動きも早くてすばしこくて、何時も元気そうだった二号。
本当は、弱っていたのかもしれません。
ねずみに詳しい妹が、「若いんじゃなくて、あまり大きくなれなかった子なのかもしれない。元々弱かったのかも」と言ってました。

うちにいたのは、僅か半年。

野良ハムをしてて猫にやられちゃうより、あったかいところでご飯をいっぱい食べて、回し車で遊んで、病院に連れて行ったりして。
きっとしあわせだったと思う。

そう言ってくれた妹と友人に、心から感謝します。

二号のしあわせは私には解らないけれど、ひまたねをいっぱい頬張って、掌の上で遊んでくれたことを思い出すと、やはり涙が滲んできます。

あまり見てやらなくて、遊んでやらなくて、あまりいい飼い主じゃなかったけれど。
ねずみにとっての半年は、きっと長かったけれど。
あと少し、あと一日だけでも。
美味しそうにひまたねを頬張るところが見たかった。

今は御霊が安らかであることを祈るばかりです。

うちに来てくれてありがとう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にくきゅう
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はにわ
性別:
非公開
自己紹介:
二女の母&ジジィ猫の飼い主。
ぐうたら人生まっしぐら。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]