忍者ブログ
徒然なるままに無節操にはにわが書いてます。ジャンルは予想がつきません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ELEVEN FIRE CRACKERS」を、某Amazonにリンクしたので、
ちょろっと覗いてみました。
購入者のレビューなど載っているので、面白半分で、どんな評価か見てみたんですが。
 
いやびっくり。べた褒めかと思えば、崖から突き落とす勢いの酷評まで。
レビューってこんな極端なものだったっけ?!
といいますか、気に入らないならそっと中古屋に出せば良いわけで。
わざわざ書き込んでまで酷評するってことは、よっぽど気になっているんだなあ、などと思ったり。
 
表裏一体の感情については、いろいろ比喩がありますが、省きまして。
ぶつけられる方は、たまったもんじゃないですね。
ネットの匿名性の悪い面とよく言われる部分ではあります。
歯に衣を着せぬ、といえば聞こえは良いですが、衒いがないのと、配慮がないのは全く別のものです。
垂れ流しの文章ではあるけれど、配慮は忘れないようにしたいと、己に置き換えて省みたり。
 
思わず、BUMP OF CHICKENのレビューを見てしまいましたのことよ。
此方は此方で、褒め言葉しか載ってなくてびっくりしましたが。
 
と、こんなにレビューについて語りはしたものの、私自身はあまり参考にしません。おい。
 
だって、テクだの曲想だのジャンルだの言われても、全然解んないんだもん!゜(゚⊃Д`゚)゜
 
「三人の侍」で、奥田民生氏が思いっきりコード間違っちゃっても、
CHARがさらりと合わせちゃったら、全然解んないんだもん!゜(゚⊃Д`゚)゜
CHARのギターはいいですね。音とかテクとか全然解りませんが。
よく、「女を愛するようにギターを弾く」という、あの言葉がぴったりな感じがします。
 
主観というものは、決して他者とは一致しないのですが。
だからこそ、己の持つ感覚を大事にしたいなと。
それで、人の話を聞かないのは困りものですが。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にくきゅう
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はにわ
性別:
非公開
自己紹介:
二女の母&ジジィ猫の飼い主。
ぐうたら人生まっしぐら。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]