忍者ブログ
徒然なるままに無節操にはにわが書いてます。ジャンルは予想がつきません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゅぜっぺ氏が「これは良いよ」と貸してくれた一本のゲーム。
これがまた偶然に、全く別方面からもプッシュされ、興味を覚えていたゲームでした。
 
その名も「大神」
 
なんで文字が赤いのかというと、イメージカラーのせいでしょうか。
主役のアマこさんは、白と赤のイメージです。(すごい日本ちっくだな!)
発売前からその名を知っていたにも拘らず、手を出すに出せなかったこのゲーム。
だってこれ
 
アクションなんだもん………!゜(゚⊃Д`゚)゜
 
元々、殆どゲームをしない私にとって、これは致命的な要素でした。
なにしろ、パックマンを200点で、スーパーマリオで最初の谷を越えられずに終われる腕前……
それ以前に、いつのゲームだと突っ込んではいけません。
FFだってⅦしかクリアできてないよ!(爽)
 
だがしかし。ところが。
 
そんなおばかな腕前のワタクシでも、先に進める親切設計!
正直、ゲーム慣れした今時の若い衆には、絶対、物足りないに違いないと思うぐらいです。
相棒のイッスンが、これまた懇切丁寧に何でも教えてくれる。
今時、こんな至れり尽くせりのゲームがあったのか……!!
 
ストーリーの骨子が決まっていて、あまり横道に逸れられないのは
FFシリーズに慣れている方なら、それほど気にならないのではないかと。
関係ない横道や、遊び心も満載で、どちらかというとそっちの方が難しいかも。
 
また、筆書きのキャラクターが愛らしい上に、犬の動きを、とても忠実に再現しています。
いえ、アマこさんはオオカミですが。
汗をたらたら掻くシーンがすごい可愛いv(犬は汗を掻きませんが!)
結局、廉価版を購入してしまいましたのことよ。
じゅぜっぺさん、有難うございました。
だがしかし。じゅぜっぺさんの苦闘はこれからが本番なのでした。(何)
 
とりあえず、多くの方の協力を得て、無事一回目をクリア、今は二回目に入ってます。
その辺を、後々ちまちまと書いて行きたいなと思うんですが。
ネタバレ入りそうなので、気になる方はスルーでお願いします。
 
大神公式サイトはこちら
3月いっぱいで解散が決まっているそうで、残念。
HPだけでも残ってくれないかな。
続編を期待させるオチだったので、是非見たかったですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にくきゅう
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はにわ
性別:
非公開
自己紹介:
二女の母&ジジィ猫の飼い主。
ぐうたら人生まっしぐら。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]