忍者ブログ
徒然なるままに無節操にはにわが書いてます。ジャンルは予想がつきません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを作成して、早々とお友達がリンクしてくれました。
こういうのって、励みになりますね。感謝。
 
そのうちのお一方、じゅぜっぺ☆めっつぁ氏はいたりゃーサッカーメインのページを作ってます。
読みやすくて解りやすいので、サッカー音痴の私でも大丈夫!(>▽<)b
ちなみに、お名前の由来は「ファンタジスタと称えられた伝説のイタリア人プレーヤー(故人)」だそうです。
ホームスタジオに、彼の名を愛称に持つほどの方なのだとか。
 
ですが、サッカー音痴の私は、ジュゼッペと聞いて真っ先に「トリツカレ男」を思い出しました。
いしいしんじ氏作の、小学校高学年以上向けの小説です。
 
なんにでも、一度とりつかれれば周囲は見えなくなるわ、とことん極めるわ、傍迷惑な男、ジュゼッペ。
その道のプロが羨むほどに極めるくせに、ある日突然、他のものにとりつかれ、それまでのとりつかれはあっさり放り出してしまう男、ジュゼッペ。
それでも、「あいつはトリツカレ男なんだからしょうがない。」と、周囲から微笑ましく(?)見守られている男、ジュゼッペ。
そんなジュセッペが、一人の娘に恋をしました。
恋にとりつかれた男の、一筋縄ではいかない恋。
相棒のねずみの言うことだって、聞きはしません。
読んだのは近年なのですが、とても楽しくて切なくて、印象深いお話でした。
一風変わったイラストも、いい味を出してます。
 
こんな風にトリツカレてみたいなあと思ったりもするのです。
ここまでトリツカレると、きっとしんどいですけどね(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にくきゅう
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
はにわ
性別:
非公開
自己紹介:
二女の母&ジジィ猫の飼い主。
ぐうたら人生まっしぐら。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]